新型コロナウィルス感染防止対策|瑞江で歯科をお探しの方は立川歯科医院 瑞江診療所へ

当院の新型コロナウィルス感染防止対策について

当院では、新型コロナウィルス感染拡大に伴い、通常よりも院内感染対策を強化し、厳重な衛生管理体制で診療を行っております。

新たに設けたものとしては、

• 患者様にお使いいただく、手指消毒用のアルコール消毒液の設置

• 待合室や診療室の換気

• 受付、待合室、キッズルームなどの消毒の徹底

また、以前から継続して行っている院内感染対策として、

• 患者様ごとのスタッフの手袋の交換

• エプロン、コップなどは可能な限りディスポーザブル(使い捨て)を使用

• 患者様ごとにすべての診療器具をオートクレーブで洗浄・滅菌し、滅菌パックに入れて滅菌処理

• 口腔外バキュームをすべての診療台に設置

• 診療台の次亜塩素酸水による清拭

• 空気清浄機の設置

• 入口の風除室の設置(現在は換気のため開放)

などを行っております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

患者様へのお願い

当院では、ご来院いただく患者様および医院スタッフの院内感染防止のため、以下のご協力をお願いしております。

• 来院時に受付でのアルコールで手指消毒

• 来院時のマスクの着用

また、次の項目に該当される患者様には、受診の延期をお願いしております。

• 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている

• 強いだるさや(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

• 風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した

• 風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、新型コロナウイルス感染症の方との濃厚な接触があった)

以上の項目にあてはまる患者様は、大変申し訳ございませんが、当院の受診を一旦キャンセルしていただき、かかりつけの内科や保健所などにご相談ください。

当院では、一刻も早く事態が収束し平穏な日々が戻ることを願いつつ、できる限りの感染防止対策を行い、すべての患者様に安心して治療を受けていただけるように努めてまいります。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。