コラム|瑞江で歯科をお探しの方は立川歯科医院 瑞江診療所へ

オフィスとホーム、あなたはどちらでホワイトニング?

皆さんこんにちは。

東京都江戸川区にある歯科医院、立川歯科医院 瑞江診療所です。

 

歯を白くするホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類に分けられます。

当院ではその両方に対応しており、お好きな方をお選びいただけます。

今回は、オフィスとホーム、どちらがあなたに適しているかについて、ご説明します。

 

とにかく今すぐにでも歯を白くしたい!

ホワイトニング効果に即効性を求めるのであれば、断然、オフィスホワイトニングをおすすめします。

オフィスホワイトニングは、歯科医師や歯科衛生士といったプロが施術するため、比較的作用の強い薬剤を使用できます。

具体的には「過酸化水素」が主成分となっているホワイトニング剤で、施術直後からその効果を実感できます。

数回の施術で、理想の白さに近づけることができます。

 

◎自分で施術する手間が省ける

オフィスホワイトニングは、すべての処置が歯科医院で完結します。

患者さまご自身におこなっていただくことは一切ありません。

ですから、手間をかけずに歯を白くしたい方には、オフィスホワイトニングがおすすめです。

 

マイペースに歯を白くしたい!

ホームホワイトニングは、患者さまご自身に施術していただく方法なので、好きな時、好きな場所でホワイトニングが可能です。

ご自宅ではもちろん、旅先などでも自由にホワイトニングできます。

自分のペースでじっくり歯を白くしたいという方は、ホームホワイトニングをお選びください。

 

◎ホワイトニング効果の持続期間が長い

ホームホワイトニングは、効果を実感するまでに2週間ほどかかりますが、薬剤をじっくりと浸透させることから、ホワイトニング効果が長続きする傾向にあります。

オフィスホワイトニングの効果が3~6ヶ月であるのに対し、ホームホワイトニングの効果は1年ほど持続するのが一般的です。

 

まとめ

このように、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングでは、施術の方法からホワイトニング効果に至るまで、かなり大きな違いがあります。

どちらが良いか迷っているという方は、お気軽に立川歯科医院 瑞江診療所までご相談ください。

ていねいにカウンセリングいたします。

 

ホワイトニングについてもっと詳しく

 

ページトップへ